「今更聞けない…」オンラインイベント参加のススメ!

「今更聞けない…」オンラインイベント参加のススメ!

ワカツクインターン生が企画したオンラインイベントを実施します!
公式サイトはこちら

【イベント概要】

このコロナ禍で、増えてきたオンラインイベント。

「参加への一歩が踏み出せない…」
「興味はあるけれど参加して何を話せばいいのか分からない…」
「参加する上でのメリットを知りたい!」
「まわりの皆が色々なものに参加してて焦る」

…など、オンラインイベントの参加を迷っている方も、たくさん居ると思います。

このイベントの参加条件は、「オンラインイベント慣れしてないこと」
初心者同士、緊張している同士で、オンラインイベントについての不安や対策を話してみませんか?
お互いの不安を取り除き、またどのようなイベントがあったら参加したいかなど、
オンラインイベントの楽しさを一緒に発見しましょう!

実は、イベント主催も、これが初企画イベントです!なので安心して来てください。
堅苦しい雰囲気ではなく、オンラインイベントに対する本音を語り合いましょう♪

こんなことをしようと思っています!
・お互いに自己紹介
・オンラインイベントに対する期待や不安などの気持ちを話し合う
・こんなイベントがあったら参加したい!
・オンラインイベント企画・参加経験があるワカツクスタッフが答える!質問コーナー
・ブレイクアウトルーム(少数の人数で話す機能)を使ってみよう!

参加条件:オンラインイベントに参加したことが無い、または慣れていない大学生・高専生
学部・学年・学科を問わず参加可能です!

実施日時:11月28日(土) 18時〜19時半 (90分)
定員:4〜6名
入場料:無料
参加方法:Zoom 
※申込をしてくれた方にURLをお伝えします。
お申込みはこちらから

<イベント企画者プロフィール>

平田みなみ(ひらたみなみ)

東北学院大学在学中の大学1年生。

ワカツクが行っている “「学生×地域企業」が活発な仙台へ。イベント戦略~運営を通してコミュニティ形成を目指せ!” といった、面と向かって話をする機会が無い仙台の学生と社会人が交流できるイベントを作るというプロジェクトのインターン生として活動しております。

私自身、大学生になった今、色々なイベントに参加したいと思う一方、新型コロナウイルスの影響でイベントの参加形態はオンラインばかり…。

しかし、オンラインイベントも、直接足を運ぶイベントと同様に楽しめるのではないか、また、新しいイベント形態に慣れていくべきなのではないかと感じました。

今回のこのイベントは、初心者同士で参加するからこそ、分からないことや、あったら楽しそうなことなどを素直に語り合える場になるのではないかと思っています。

このイベントを通して、様々なオンラインイベントに参加したいと思ってもらえるきっかけ作り、また、オンライン上で学生同士で深い交流ができる時間になればと願っております。