【企業さま向け】短期実践型インターンシップ説明会を開催します

ワカツクでご提供している長期実践実践型インターンシップ。

通常は半年間、1名のインターン生と共に課題解決に取り組むプロジェクトですが、この度約2か月で実施する「短期実践型インターン」が誕生しました!

インターンシップ導入にご興味のある企業さま向けに、「短期実践型インターン」の説明会を開催いたします。

事業について、以下のような課題を感じている経営者さまは、ぜひご参加ください。

「新規事業をすすめたいが、なかなか手を付けられていない」

「社内から出る発想が凝り固まってきている気がする。
新しい風を吹かせたい」

「新卒採用のために、若い人たちの考えを知りたい。
自社でどう受け入れられるか試したい」

「中堅社員の人材育成力を高めたい」

「若手社員が自社の課題を自分事と捉え、
活発に意見が出るような社風へ変わっていきたい」

これまでの事例や、導入スケジュールについてコーディネーターが詳しくご説明いたします。

また、当日は過去に短期間でのインターン(復興・創生インターン)に参加した学生にも、ゲストスピーカーとして登場いただく予定です。

ご参加の皆さまからも質問もお受付いたしますので、お気軽にご参加ください。

開催日時

5月12日(水) 10:00~11:00、18:30~19:30
5月13日(木) 13:00~14:00
5月17日(月) 15:00~16:00

ご希望の日時を以下のGoogleフォームからお申し込みください。

お申し込みいただいた方のEメールアドレスに、当日のzoomアドレスと詳細な資料をお送りいたします。

上記日程でご都合がつかない場合も個別にご説明が可能です。ご希望の日時を以下のフォームよりご連絡ください。

対象

実践型インターンシップの導入に関心のある宮城県の地元企業の経営者様・人事担当者様

お申込みフォーム

https://forms.gle/kKy181EKP1sTpXDz9