仙台若者アワード2019開催決定!応募団体を募集しています

6月25日、仙台市から「仙台若者アワード2019」の開催が記者発表されました。仙台市のホームページでも紹介されています。次のリンク先からご覧いただけます。
「仙台若者アワード2019」活動団体を募集しています

【仙台若者アワード2019開催決定!】
社会や地域の課題解決に取り組む「若者団体」の皆さん、日頃の活動や団体の存在を、もっと知ってもらいたいと思っていませんか?

「仙台若者アワード」では、仙台で活動する若者団体を表彰します。審査のプロセスを通して、活動を外部に発信したり、一緒に取り組む人たちを増やしたりするチャンスです!

最終審査に進んだ団体は、記念冊子に団体紹介を掲載してプレゼント!また、希望する応募団体には、日頃の活動をフォローアップします。(例:活動場所、ミーティングなどの運営方法、活動資金の確保といった相談)

少しでもご興味を持たれた方は、説明会にお越しください!仙台若者アワードの概要や、エントリーに際しての注意事項などを説明します。エントリーするかどうか決めていない方も参加できます。応募内容をよりよいものにするためのポイントなどもお伝えしますので、ぜひご参加ください!

仙台若者アワード2019「説明会」

■日程
第1回:7月19日(金)19時〜20時
第2回:8月1日(木)19時〜20時
※いずれも内容は同じです。ご都合のつく回にご参加ください。参加にあたり、事前の申込みは不要です。お気軽にご参加ください。

■会場
仙台市市民活動サポートセンター
(アクセスはこちら http://sapo-sen.jp/access/ )

■参加無料

■仙台若者アワードって?
社会や地域の課題解決に寄与する優れた取り組みをおこなっている、仙台市内の若者団体を表彰する取り組みが「仙台若者アワード」です。仙台市は“学都仙台”と呼ばれ、多くの若者が活発に活動しています。しかし、その存在はまだまだ広くは知られていないのが現状です。
多くの若者がその存在を知るきっかけとなり、より若者が活躍できる仙台をつくるため、平成29年度に「仙台若者アワード」を初開催しました。昨年に続き、今年が3回目となります。たくさんのご参加お待ちしています!

■エントリー締め切りは、8月30日(金)
エントリーは次のWEBサイトより受け付けます。募集要項や昨年度の様子等の情報も掲載していますので、ぜひご覧ください。
https://sendai-y-award.qloba.com/

【主催】仙台若者アワード実行委員会
 (構成団体:仙台市、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社、一般社団法人ワカツク)

【協力】仙台市市民活動サポートセンター

【お問合せ】事務局:一般社団法人ワカツク(担当:稲葉、小野)
 電話:022-721-6180/メール:musubaru@wakatsuku.jp

▼今年度の募集チラシです