【緊急実施】 新型コロナウイルスの感染拡大による地元中小企業の採用活動への影響調査

日頃より若者とともに挑戦されていらっしゃる地元企業様において、新型コロナウイルスにより受けられている採用活動への影響およびオンライン等の対応についてお声をお聞かせいただきたく、緊急アンケートを実施いたします。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご協力を賜りたく、どうぞよろしくお願いいたします。

ワカツクでは、東日本大震災において日本中、そして世界中から支援された東北が、「持続可能な社会の担い手を育む地域」となることを目指し、活動しています。
このビジョンを達成するため、主に実践型インターンシップ等の、若者が解決を担う「課題解決型プロジェクト」の設計・コーディネートに取り組んでおります。

面談で接する学生の皆さんから、今後の就職活動や経済状況への不安の声が聞こえています。
当法人は、若者と地域をつなげる伴走者として、地元企業様の率直なご意見を伺い、両者のギャップを埋めるようなプロジェクトを実施したいと考えております。
お寄せいただいた回答は集計のうえ、 結果(企業名を除く)について当法人のウェブサイト上で公開を予定しております。

ご回答は次のリンク先のフォームよりお願いいたします。
https://forms.gle/JX1Tnfo7LDZwTjow6

回答期限:2020年4月24日(月)
実施主体:一般社団法人ワカツク