【中間報告】 新型コロナウイルスの感染拡大による地元中小企業の採用活動への影響調査

 一般社団法人ワカツク(仙台市/以下、ワカツク)は、仙台・宮城の中小企業様を対象に「新型コロナウイルスに関する採用活動への影響調査」を緊急で実施しました。その中間報告がまとまりましたので、ご案内いたします。

<調査概要>
調査期間:2020年4月13日~4月21日(9日間)

調査方法:ワカツクインターンをお受け入れされたことのある企業様や、日頃より情報交換や意見交換をさせていただいている仙台・宮城の中小企業様へメール等で依頼させていただいた他、ワカツクのWEBサイトやSNS上で周知。

有効回答数:16

 

【中間報告】
新型コロナウイルスによる採用活動への影響調査中間リリース(4月24日)

 

調査結果を踏まえ、ワカツクでは希望される企業様に対し、今後の採用活動に関して意見交換や情報交換をできる場をオンラインで設けます。企業様同士や学生・若者を交えた場で「学生」と「企業」のギャップを埋めるお手伝いができますと幸いです。

 

なお、1社でも多くの企業様の声をお聞きするため、アンケートフォームは引き続きご回答いただける状態で公開しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご回答は次のリンク先のフォームよりお願いいたします。
https://forms.gle/JX1Tnfo7LDZwTjow6